7月 | 2017 | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 2017年07月の記事一覧

2017年 7月 21日 夏休みの一日!

こんにちは!青山学院大学国際政治経済学部2年大﨑智菜です!

皆さんはもう夏休みですか??

私の大学ではこれからテストが多く始まるのでまだ夏休みは先です、、泣

 

突然ですが!下の画像は私が高校三年生の夏休みに勉強していたスケジュールです!

 

東進は7時から開いていたのですが、その前に起きて家で音読をして目を覚まさせてから東進に来て、

前日の復習(読んだ長文や間違えたところなど)をしてからいろいろ勉強し始めました

ポイントとしては、私は長時間一つの科目をやってしまうと起きてしまうので、

やる時間を細かく分けました!

あと、世界史が苦手だったので多くの時間を取るようにしていました。

この一日のスケジュールを毎日やることによって、

夏休みの流れを作って怠けないようにすることができ、

夏休みの時間を有効活用することが出来ました!!

皆さんも是非参考にしてくれればなと思います!

 大体6週間ほどある、夏休み、長いようで、意外とすぐに終わってしまいます。

夏休みの予定などはちゃんと立てていますか?

もし、まだ立てていない、または始めていない人がいたら

今すぐにはじめないとすぐに夏休み終わっています!

ほんとにあっという間です!!

長時間勉強できる時間が確保できる夏休み、後悔のないよう、過ごしましょう!!

 









2017年 7月 20日 横浜校のいいところ!

こんにちは!慶應義塾大学看護医療学部2年の濵汐音です!

突然ですがみなさん!これはどこでしょう??

内部生のみなさんはもちろんわかりますね?☆

正解は、ホームクラスです!

東進ハイスクール横浜校には、パソコンを利用し授業を受けるホームクラス自習室音読室グループミーティング室スナックルームがあります!

さらにこのホームクラス、先月新しいブースに取り換えられたばかりなんです!☆☆

とてもきれいですよね!!

私は生徒時代、受講はホームクラスで行い復習、過去問演習は周りの人がすぐに見え気が引きしまる自習室、暗記は音読ができる音読室で行い休憩はスナックルームでしていました。

当たり前のように聞こえるかもしれませんが、目的に応じて環境を変えることでメリハリをつけて勉強することができました!

横浜校は学習環境がとても整っています!

興味のある方は是非お越しください!

また明日から横浜校は夏時間になり、朝7時開館になります!

横浜校スタッフ一同、みなさんを校舎でお待ちしています¡(*^^)v










2017年 7月 19日 夏休みを有効的に使うには?本日夏期特別招待講習3講座締切!

こんにちは!明治学院大学経済学部1年田中知樹です!!

 

さて!本日は夏期特別招待講習3講座締切日です!!

苦手分野を少しでも多く伸ばしたいあなた!この機会をお見逃しなく!!いますぐお申し込みください!☆

また今日は夏休みの過ごし方についてお話しします!この写真は今月開催された演習大会のものです!みんな集中してやってくれました。

僕の夏休みは部活があり勉強する時間が他の受験生と比べて少なかったのですが部活外の時間は睡眠と食事以外全て勉強に当てていました。

夏休み特に大事なのは早寝・早起きです

朝早く起きて東進に行って閉館時間まで勉強して帰宅し、家で軽く勉強して寝る このサイクルを乱さずルーティーン化していくのが大事になってきます。

東進では朝7時から校舎が開いています!

朝7時から勉強することができるのは東進だけ!

このサイクルをぜひ試してみてください!!

最後に夏休みは長いようで短いです! 

自分の悔いが残らないように全力で駆け抜けて下さい!!

 









2017年 7月 18日 夏休みの1日の流れ

こんにちは!法政大学デザイン工学部の烏谷佳吾です。

最近暑すぎません?夏が来ましたね!

夏の予定は決まっていますか?

勉強の予定はありますか?受験生は勝負の夏ですね!

そこで!今回私の受験生時代の夏の過ごし方を紹介したいと思います。

夏休みは横浜校は朝7時から開いていますが私は朝が弱かったので家で音読をしてから東進に行ってました。

そして8時30分ごろに校舎に到着して高速基礎マスターをやっていました。

午前中は高速基礎マスターや受講をメインに、午後は復習や問題集などで問題演習をしていました。

家に帰ってからはまた音読をやっていました。

この流れを夏休みに毎日行っていました。

これは私の例ですが皆さんも自分なりの流れを作ってみましょう!

1日の勉強の流れを作って夏を乗り切りましょう。

横浜校は毎日開いています!

横浜校で待っています!










2017年 7月 17日 夏休みの勉強法!

こんにちは!明治大学政治経済学部の佐藤康平です。

7月ももう中盤ですね!

そろそろ夏休みが始まったという人もいるのではないでしょうか

受験生はもちろん、高1,2生にとっても夏休みは大事なものです!

さて今回のテーマは前回に引き続き夏休みの時間の使い方です!

夏休みの期間は朝7時から校舎が開いていす。もちろん来ますよね?

開けているのに来てくれないと寂しいです...

朝来たら僕は計算などはしたくなかったのでとりあえず『今日のコラム』と『高速マスターの英語』をやっていました。

もちろん高速マスターの英語はメンテナンスですよ?

その後は午前中は受講の残り、午後はやるべきことをやっていました。

ご飯のときも片手間にできる上の写真のようなものをやっていましたね~

このようにやることをルーティン化していました!いろいろとやり方はあると思いますが、僕はルーティン化するのがよかったです。

夏休みは長く、大変ですが一緒に頑張りましょう!

横浜校で朝からお待ちしています!