6月 | 2017 | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 2017年06月の記事一覧

2017年 6月 19日 模試直前!!!

 

こんにちは!日本大学経済学部1年の小菅七海です!!

今回のテーマも引き続き模試直前の勉強方法です!

模試まで残り1週間もなくなりました。

私のオススメは、自分が今までやってきた教材を復習することです!

無理に新しいことを詰め込むのではなく、1度解いた問題が出たら必ず点数が取れるようにしましょう!意外にも復習してみると抜けてるところが多々あるはずです!!

以前から告知がされてると思いますが6月23日に西先生の公開授業があります!

ぜひぜひ参加して、問題の解き方や今後の勉強方法を学びましょう!!

興味のある方、横浜校でお待ちしてまーす!








2017年 6月 18日 模試の前何してる?

こんにちは!青山学院大学1年の金子日菜です!今回のテーマは模試直前の勉強法です!

いつも模試が直前に迫ったとき、どんな勉強をしていますか?

私はとにかく問題を解きまくっていました!!

もちろん勉強にはインプットは欠かせませんが、インプットしただけでは本番で得点することはできません。

そこで、模試の過去問を解くことで、インプットした知識をアウトプットして本当に使える知識とすることができます!

模試の過去問なんてもってないよ!って思ったそこのあなた!東進には、過去問演習講座という、実際に過去に行われたセンター試験の問題と東進のセンター本番レベル模試の過去問を解くことが出来るシステムがあります!

気になった方はぜひ校舎まで話を聞きに来てください!一緒に高得点を目指しましょう!

そしてお知らせ!

英語の勉強法については、6月23日(金)19:00~西きょうじ先生が公開授業を行ってくれます!

ぜひ参加をお待ちしています!








2017年 6月 17日 英語の文法の勉強法!!

こんにちは!青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科2年の大﨑智菜です!

最近ほんと夏みたいに暑いですよね!!溶けそうです!!笑

” alt=”” width=”800″ height=”573″ />

突然ですがこれは何の問題でしょう!はい、センター試験の英語の第二問ですね!!

知っている人もいるかもしれませんが、この大問は英語の200点中の44点を占める非常に重要な大問なっています!

皆さんもきっと文法の勉強をしていると思いますが中にはなかなか伸びない、、と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

そこで、受験生の時に私がしていた文法の勉強法を紹介したいと思います!

まず、毎日必ずセンター試験過去問演習講座の大問別演習で大問2を解いていました。解き終わったら間違えた問題だけ、切ってノートに貼って、隣に解説を書いていました。

こうすることによって、苦手なところだけがこのノートに集まり、それを復習することによって、文法の定着にも繋がって、直前に確認することもできたので、私は試験会場にも持って行きました!

私はこの勉強法でセンター試験本番の第二問は44点中40点を取ることが出来ました!なので、文法に対して苦手意識を持っている人は是非このやり方で勉強してみてください!!








2017年 6月 16日 英語の勉強法!

こんにちは!明治大学政治経済学部2年の板井です。

今日のテーマは英語の勉強法ということで、自分が受験生の時にやっていたことを紹介したいと思います。

自分は特に長文が苦手だったのでとにかく数をこなしました。

具体的には毎日必ず新しい長文問題を解いていました。

人よりも多くの演習量を積んだおかげで段々と読めるようになってきました。

参考になるかは分かりませんが、何か英語で困っていることがあればぜひ相談してください(笑)

さあ、話は少し変わりますがちょうど1週間後の6月23日に西先生の公開授業があります!

自分も夏期合宿というもので西先生の生授業を受けたことがありますが今まで受けた英語の先生で1番ためになった授業でした!

興味がある人はぜひ受けてみてください!

 








2017年 6月 14日 東進なら英語の基礎が固められる!


こんにちは!慶應義塾大学経済学部1年の渡辺悠介です!

今日も引き続き英語についてお話ししたいと思います!


このブログを見ている方の中には、英語が苦手、嫌いという人がいると思います、、、

その大きな原因として単語や熟語がわからず、文の意味がわからないというのがあるはずです。これで自分も相当悩まされました。

そんなあなたにピッタリなのが「高速基礎マスター」です!!!

これは基礎となる単語などをたったの2、3週間で覚えることができるという画期的なツールです!

これの力は偉大で、自分も高速基礎マスターを完全に習得するだけで英文をつっかからずに読めるようになりました。

英語に困ってる人!ぜひこのツールを使いに来てください!あなたの受験生活が変わります!

そして、、、この基礎を学ぶにあたり様々な参考書を手がけるあの西きょうじ先生が横浜校に出向いて、生の授業をしてくれます!

この生授業、、、なんと東進ハイスクールの生徒になっていなくても参加可能です!

しかもなんと無料です!!

この機会に参加してみてはどうでしょうか?

お申し込みお待ちしています!