5月 | 2017 | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 2017年05月の記事一覧

2017年 5月 21日 グループミーティングでライバル意識を持てる!

こんにちは!青山学院大学2年の大﨑智菜です!!

ブログのテーマが頑張っているグループミーティング紹介なのですが、私はグループミーティングを持ってないので、グループミーティング室にある掲示について紹介しようと思います!

グループミーティング室には向上得点、高速基礎マスター合格者、中間・修了判定テスト合格者が掲示されています!!

向上得点は横浜校の向上得点上位30位以内が、高速基礎マスターと中間・修了判定テスト合格者は前日のテスト合格者が載っています!

これらをグループミーティングの時に必ず確認することで、東進ではライバルの存在をつねに意識しています!

みんなランキングや、合格者のところに載れるように頑張りましょう!!








2017年 5月 20日 グループミーティングのいいところ!

こんにちは!明治大学法学部2年の田代菜那です。

本日も引き続きテーマはテーマは「グループミーティング紹介」です。

ここは、横浜校の生徒が毎回グルーミーティングをおこなっている場所です(^_^

この写真には写っていませんが、私は普段高3私文女子のミーティングと高2私文女子のミーティングを担当しています。

高3女子のミーティングはとても仲の良いグループですが、仲のいいだけではなくお互いが切磋琢磨し合い、第一志望校に向けてみんなで突っ走っています!!

グループミーティングのいい点は、周りが見えるという点ですね!!お互いの努力量が見えるおかげで今の自分が、周りにくらべてどれくらいなのか、はっきりわかりますね!!そのような環境ってあまりありませんよね?

受験は全国規模の戦いです!周りを意識して勉強しましょう!

 

 








2017年 5月 19日 部活との両立!

こんにちは!日本大学経済学部産業経営学科1年小菅七海です!

今回のテーマはグループミーティング紹介ということなので、私の担当しているグループミーティングを紹介します!

グループ名は「幸せのパンケーキ」です!

由来はパンケーキ=女子 ということで。笑

メンバーは高2女子3人!若い!Jk!

3人とも部活が忙しいにもかかわらず、勉強後に受講を勧めています!素晴らしいですね!!

高2生だから受験はまだまだ先の話… と思っていたら大間違い!

大学受験のスタートダッシュにフライングはありません!

高3生に負けないぐらいそれぞれの目標に向かって突き進みましょう!!








2017年 5月 18日 高速基礎マスターをやろう!

こんにちは!日本女子大学人間社会学部教育学科1年の横見知春です!

今回のテーマはグループミーティング紹介ということなので、私の担当しているグループミーティングを紹介します!

グループ名はブルゾンちはるwithYです!笑

このグループでは今高速基礎マスター3冠を目標としています!!すでに英文法750に入っている子もいれば、まだ英単語センター1800を完修できてない子もいるので、先に進んでいる子がアドバイスをしてあげたりして皆で一緒に頑張っています!!

まだ高速基礎マスター3冠出来てない人!!!!6月中には絶対に終わらせましょう!

高速基礎マスター3冠が出来てないということは、基礎がまだ定着していないということです。

単語、熟語を覚えていなければ長文も読めません。

早く終わらせて次のステップに進みましょう!!!!








2017年 5月 17日 部活生なら東進!頑張る東進生紹介!

こんにちは!明治学院大学経済学部国際経営学部一年の田中知樹です

(写真左生徒のIさん、写真右:田中)

この写真は僕のグループミーティングI君がやっているボクシングのポーズです(笑)

私は市立東高校のサッカー部で多忙な部活生だったので、部活との両立で悩んだときとか成績のこととかなんでも相談来てください!(話しかけてくれると嬉しいです(笑))

今日はGW期間に行われた塾内合宿で頑張っていた生徒を紹介したいと思います!

彼はなんと塾内合宿の最後のテストで満点を取りました!この経験を活かしてこれからも頑張ってほしいですね。皆さんもこれからが大事なのでstudy hard(?)しましょう!!!笑

担任助手としては、いつも明るく話しやすく生徒の皆さんに近い存在になれるよう頑張るのでよろしくお願いします!!!

横浜校で最高の受験生活を送りましょう!!

一緒に頑張りましょう!!!