8月 | 2017 | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 2017年08月の記事一覧

2017年 8月 26日 センター試験本番レベル模試まであと1日

こんにちは!明治大学政治経済学部2年の板井です。

 

 

 

夏休みも終盤にさしかかってきました!!さて、明日はとうとうセンター試験本番レベル模試です

というわけで今回は模試の時に自分が気をつけていたことを2つ紹介します!

1つ目は普段と同じように問題を解くことです。いつもと別の大問から解いたりすることは決してやってはいけません!!

 

2つ目は、はやめに試験会場に着くことです。ギリギリに着いて、すぐ試験が始まるなんてことがないようにしましょう。

 

 

また今回の横浜校の生徒の受験会場はTKPガーデンシティ横浜となっています。間違えることないようにしてください

 






2017年 8月 25日 センター本番レベル模試まであと2日!!

こんにちは!慶應義塾大学経済学部の小川拓海です!!

八月センター本番レベル模試まであと4日!!あとちょっとの踏ん張りどころが肝心になってきます!

これは慶應義塾大学の日吉校でとった諭吉像です

僕自身第一志望が慶應義塾の経済学部だったので、この諭吉像のある学校にかようことを夢見て受験勉強に励んでいました!

少しだれてきたなと思ったら志望校へ足を運んでみるのもいいかも、、

また、今回のセンター試験は夏休みに頑張った成果がみれる大事な模試です!

自分の受験する学校であったり、進路を決める大事な模試になるので自分の全力を出して望んでください!






2017年 8月 24日 8月センター試験本番レベル模試まであと3日!!

こんにちは!青山学院大学の大﨑智菜です!

実は、フィリピンンで住宅建築のボランティアをしていて一昨日帰ってきました!

フィリピンの子供たちと触れ合う機会もあったのですが見てくださいこの笑顔!!きらっきらしてました!!!

さて、話は変わりますが、あと3日後にセンター試験本番レベル模試がありますね!

皆さん準備は出来ていますか?
他の担任助手が勉強面について話していると思うので私は勉強面ではない事を話します!

 

それは、、、体調管理です!!!

 

私が受験生だったころ、8月の模試で結果が出るかすごく不安でそのストレスからか、

胃腸炎になってしまい、そのせいで勉強に集中できず、模試前に十分な勉強量を確保することができませんでした。泣

今考えるときちんと休養をとって体調をよくすればよかったなと思っています。

 

 

受験勉強をしていると、いろんなストレス不安が重なって体調を崩してしまうことがあるかと思います。

みなさんは今万全の体調で模試に挑むことが出来ますか?


不安に思う気持ちはみんな同じです。一回リラックスして、気持ちを整えることも重要なことですし、

決まった日にちに対して万全の体調を作ることも大切なことです!

8月の模試に向けて後、3日しかありませんが体調にも気を使って全力で勉強しましょう!!









2017年 8月 23日 8月センター模試まであと4日!

こんにちは!!明治学院大学経済学部一年田中知樹です。

今回のテーマは模試に向けてです!

模試までいよいよ4日になりました!

皆も夏休みこの模試でBラインを取るために勉強を頑張ってきていたとおもいます!

模試までにやっておくとよいことは過去問を少なくとも3年分は解いて時間配分などの最終確認をしておくと模試の時でも焦らずに問題を解くことが出来ると思います

まだ模試までは4日あるのでしっかりと模試で結果を出すために一日一日の時間を無駄にしないで勉強しましょう!

こんなに勉強に集中できる期間ももうこれからあまりありませんよ!!

8月の模試は結果にこだわれ!!!!!!!

 





 
 

2017年 8月 22日 8月センター試験模試まで残り5日!

こんにちは!日本大学経済学部1年の小菅七海です。

もう早いことに8月終盤ですね。高3生は秋に向けてラストスパートです!

本日も引き続き8月センター試験に向けて書きたいと思います!

8月の模試は夏休みどれだけ全力をつくせたかの指標となります。

あのときこうしてれば良かったな… と後悔しないためにも模試までの残り日数を大切に使いましょう!

特にセンター過去問演習をバリバリ解いておきましょう!

問題の形式に慣れておくことで解くスピードも変わってくるはずです。

もちろん大問別もフル活用して自分の苦手な所をなくしていきましょう!

最後まで気を抜かず頑張りましょう!!!