12月 | 2017 | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 2017年12月の記事一覧

2017年 12月 31日 今年も残りわずか。。。

こんにちは!上智大学経済学部経済学科1年の久保田志帆です!

みなさん、今日は何の日か知っていますか??

今日は何の日か知っていますか!?

今日は、英語千題テストの日です!!

大晦日だと思った人、ぬるいですね(・o・)

受験生は英語を千題解くんです。

ただこの千題テスト、高校2年生でも高得点を狙えます!!

つまりどういうことかというと、【基礎】ということです。

基礎といえば、高速マスター基礎演習講座!ですね

これさえできていれば、千題テストは解けます!

逆にこの時期に解けていないということは、基礎が固まっていないということで、過去問もしっかりとりくめないということです。

間違えたところは必ず復習して覚えましょう!!

 




2017年 12月 30日 2017年もあと2日!やり残した範囲の復習の仕方。

みなさんこんにちは!

青山学院大学国際政治経済学部国際政治経済学科2年の大﨑智菜です!

もう2017年も残すところあと一日となりましたね!

みなさんはどんな一年になったでしょうか?

私は大学二年生になり、一年生より語学を中心として専門的なことを学べてすごく面白かったです!

さて、そんな年末ですが、

なんと東進ハイスクール横浜校では12月31日に、英語の問題を千題解く、

英語千題テストがあります!

千題テストでは、単語熟語文法の基本的なことをほんとにすべて確認することができ、センター試験へ向けて大復習することができます!

そして、上位にランキングした生徒には豪華賞品が贈呈されます!

受験生の皆さんは明日はこれに参加して、基礎事項の大確認をして、よい年末を過ごしましょうね~!!

間違えたところの復習が一番大切になってくるので、年が明けたら1月1日から東進に来て、復習をしましょうね!!




2017年 12月 29日 東進ハイスクール年末の最大イベント!

こんにちは!明治大学法学部2年の田代ななです。

今年もあと3日で終わってしまいますねー、、みなさんは今年やり残したことはありませんか?大学生の1年間は高校生の1年間よりもずっと短く感じますよ(+_+)<

さて、12月はたくさんのイベントがある月でしたね!定期テストに冬至にクリスマス!東進でもたくさんのイベントがありましたが、今年を締めくくるハイスクール最大のイベントが近づいていますよ(*^^)v

東進ハイスクール最大のイベント、それは「英語千題テスト」です!!

「英語千題テスト」とは毎年12月31日に受験生が1日かけて英語の発音アクセントから長文までテストするものです。全12ステージ、1200題の問題で構成されています!千題テストという名の1200題のテストです笑

こう書いてみるととてもハードそうなテストですが、、実際ハードです(>_<) 私が受験生だった時も同じテストを受けましたが、毎ステージのランキングが貼り出されるのは本当に怖かったです

ですが、このテストを受験したことで得られるメリットはたくさーんあります!

①自分の弱点をみつけることができる! 

→センター試験の第2問で出題される形式の問題をたくさん解くのでどの文法事項が苦手なのか再確認できます

②時間内に解く!という練習ができる  

→千題テストは問題量のわりに回答時間がとても短いです!時間内に正確な解答を導きだす練習は受験間近にしなくてはならない勉強のひとつです

ほかにもたくさんありますが、この2つが大きいメリットだと思います!

テストを受ける受験生のみなさんには、このテストを受けて終わりではなく、受験勉強の糧にしてほしいなとかんがえています(*^_^*)


 

2017年 12月 27日 My birthday!! and…

こんにちは!日本大学1年小菅七海です。

本日の写真は可愛い可愛い小菅の生徒たちとの写真です♡(写真逆になってるけど(‘_’))

そして写真を撮った日は生徒の誕生日、そして本日は小菅の誕生日めでたい!!

小菅の誕生日が来たということは、そろそろ2017年が終わるということです…1年あっという間ですね。

受験生はセンター試験まで残り2週間ちょっと。ということは年末年始にダラダラと過ごしているヒマはありません。テレビなんてつけたら誘惑に負けてしまいます。

誘惑に負けたくなければぜひぜひ校舎に来て勉強しましょう!ここ頑張らなくてどうする!家で勉強するなんて考えは甘いです。せっかくなら思い残すことのない年末年始にしたくはないですか?

最後まで頑張ってこそ真の受験生。気合い入れてラストスパートに突入しよう!!!




2017年 12月 26日 残りをどう過ごすか?

こんにちは!東京大学理科一類一年の留岡です。

皆さん今年のクリスマスはいかがだったでしょうか?

横浜校ではクリスマスにかかわらずたくさんの生徒が来校して勉強してくれていました!!

特に受験生の皆さん年末はクリスマス正月などのイベントにより勉強する気がそがれてしまうかも知れません。

そんな時は横浜校で年末年始も頑張っている生徒がいることを思い出してみて下さい。

ところで今日はセンター17日前です!!

たった17日されど17日。

この17日全力で頑張ってみて下さい。

意外と一切妥協することなく過ごすことは難しいと思います。ただ、ここで妥協したら試験が終わった後にあの時こうしていればという後悔が残ると思います。

どれだけ頑張っても後悔は残るかもしれませんが、自分に妥協することなく頑張ることが出来れば後悔は少なくなると思います。

本番が近くなってくると緊張したり不安になる時があるかもしれませんが、そんなときは一回深呼吸をして今まで頑張っていた自分を信じて目の前のものに打ち込みましょう!!

自分も試験は不安になることが多かったですが、最後まで諦めずに頑張ったことで最終的には良い結果を得られました。

あと17日全力で駆け抜けよう!!