11月 | 2017 | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 2017年11月の記事一覧

2017年 11月 18日 明日は公開授業です!

こんにちは、慶應義塾大学文学部3年の中田です。

大学の文化祭(三田祭っていいます)が近づき、その準備に追われる毎日です…

さて、ついに明日は渡辺勝彦先生特別公開授業です!

今回の公開授業では中高一貫校の中三・中二生向けに、これから大きく変動する大学受験にどう立ち向かうか、高校での勉強をどう成功させていくかを講義してくださいます。

この時期に大学受験を視野に入れた勉強をしている人は多くはないでしょう。

だからこそ、周りの友達に差をつける最高のきっかけになります!

また、今回の公開授業は保護者様にもご参加いただけます。入試制度の変更に伴いこれまでの大学受験とは方式も勉強の仕方も大きく変わります。早期に情報を得ることが大変重要になりますのでぜひお越しください。

当日は東進ハイスクール横浜校15時からの開始となりますので、場所や時間の間違いなどがないよう気を付けてください。

それでは明日、校舎でお待ちしております!


 


2017年 11月 16日 勉強量を増やすには校舎に来るのが一番!

こんにちは!慶應義塾大学2年の大角和輝です。

もう11月。あっという間に今年が終わってしまいそうですね。大学2年は非常に早く過ぎていってしまいました。そんな今日この頃です。。。

今日のテーマは昨日に引き続き向上得点・受講コマ・登校日数についてです。

特に今日は登校日数についてお話します。

皆さん。仮に空き時間があったとして、塾に来たら3時間。家に帰ったら3時間半勉強できるとしましょう。そんな場合、皆さんはどうしますか

家?それとも塾?

中には家に帰った方が勉強時間が長いからと言って塾に行くより勉強できる人もいるとは思いますが、だいたいの人は家に帰ったところでダラダラしてしまい勉強量が落ちていませんか?

勉強はやはり勉強をする空間で勉強するべきだと思います。

一概には言えませんが、東進に毎日来ている生徒の方が勉強量が稼げているといえるでしょう。

ぜひ、校舎に毎日来てください。待ってます!!!




2017年 11月 15日 もう半分過ぎました・・・

こんにちは!法政大学法学部1年の西住です。

11月も半分が終わりました。皆さん勉強はどうですか?

今回のテーマは向上得点・受講コマ・登校日数についてです!

高3生におとってはセンターまであと59日。12月になるとセンター試験の対策をするので、赤本をなどを使った一般試験の対策はあまりできなくなります。

高1,2生にとっては1月のセンター同日模試に向けて学習している人が多いと思います。学校の用事や部活動が多い中、効率よく学習することは成績UPに直結することでしょう。

効率よく学習するにはやはり東進に来て受講・高マスを進めることです。これは学年の違いは関係ありません。

中々思うように学習が捗らず、投げ出したいときがあると思いますが、今勉強しなきゃいけないその状況に何かしらの理由や目的は必ず皆さんにあるはずです。

勉強が捗らないときは一度初心に帰ってから机に向かってみましょう。

長くなりましたが、皆さんの学習を応援しています。

余談ですが、今日は僕の誕生日です。イェイ!




2017年 11月 14日 11月14日は埼玉県と大分県の県民の日らしいです。(タイトルが思いつかなかった…)

こんにちは!法政大学デザイン工学部1年烏谷佳吾です。

寒くなって来ましたね…皆さん体調には気を付けましょう。自分が受験生の時のちょうど11月のこの時期に体調を悪くして1週間を無駄にしました…あと2か月でセンター試験なので体調管理にも気にかけていきましょう!

ということで突然ですが皆さん受講コマ向上得点登校日数などを気にしていますか?

そんなの知らねぇーよ!関係ねぇーよ!とか思ってる人いませんか?

その人たちはもしかして1週間の予定をちゃんと立てない可能性が高いですね…

今回も声を大にして言います…

予定はきちんと立てましょう!!!!!せめて1週間ぐらいの予定は…

予定を立てるといいことがたくさんあります。

例えばその時間に自分が何をすべきかわかるし予定を立てたことによって自分が校舎に来なければならない日が分かるので「今日は東進に行かなくてもいいか…」とか思って後々あの時行けばよかったなんて思うこともありません!!

週1回グループミーティングをやっていると思うのでそこを基準に1週間の予定を立ててみましょう!!

まだ東進に通っていない人は冬期招待講習というものを知っていますか?

東進の実力講師陣の授業がなんと12月10日までの申し込みで3講座無料で受けられます。

また、スタッフが今後の勉強の計画を立てたり勉強方法を教えたりします。

ぜひこの機会に申し込みましょう!!今すぐに!!!!

横浜校で待ってます(^^♪




2017年 11月 13日 向上得点とは!?

こんにちは!明治大学政治経済学部の板井健一です。もうすぐクリスマスですね。寒くなってきたので体調管理をしっかりしましょう

今日は向上得点について話したいと思います!

向上得点は、東進での努力量を示している指針です!!

校舎にはランキングも掲示されています、

1位を目指して頑張っていきましょう!!!






123