5月 | 2017 | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 2017年05月の記事一覧

2017年 5月 31日 グループミーティングでみんなで英文法を固めよう!

こんにちは!慶應義塾大学看護医療学部2年の濱 汐音です!

今日は私のグループミーティングの紹介をしたいと思います!

その名も、『遺伝子プール』です!

グルミン結成当時、全員が生物を受験科目として使うのでこの名前になりました!笑

(今日は1人欠席だったのですが普段は4人で行っています!

   写真は6月23日(金)19時から行われる西きょうじ先生の公開授業のチラシです!)

さて!みなさんモチベーションを保ちたい!と思った時どうしていますか?

志望校に通っている自分を想像する、頑張って褒められたい、ランキングに載りたい、など人それぞれだと思います。

私は受験生時代、同じグループミーティングのメンバーの子に模試の点数で勝ちたい!という一心でモチベーションを保っていました。

そこで!!このグループミーティングでは、模試の文法の得点を競うことにしています!

そのため6月のセンター試験本番レベル模試に向けて、各自文法の問題集を進めたりセンター試験過去問対策講座の大問別演習を行ったりと、一週間文法に全力で取り組み、グループミーティングではその進行状況の確認を行っています!

文法以外にも、Sちゃんは週に14コマ受講したりとみんなそれぞれとても頑張っています!

グループミーティングでは勉強のペースをつかむことができます!

グループミーティングに興味がある方は是非校舎にお問い合わせください!お待ちしています!








2017年 5月 30日 センター試験の対策もグループミーティングで!☆

こんにちは!法政大学デザイン工学部1年の烏谷佳吾です!!もうすぐ6月ですね!

今日はグループミーティングを紹介します!

今回、僕が紹介するのは高校3年生のグループでその名も…

『きんにくと愉快な仲間たち』です!!

毎週金曜日の30分だけですが写真だと3人しかいませんが、5人で行っています!皆とても楽しんでおり、本当の意味で「愉快な仲間たち」です。

グループミーティングでは先週の振り返りやその週の予定を立てたり、目標を決めたりします。

たまにまったく関係ない話もします(^_^)/笑

来週からはセンターの英語の発音・アクセントのトレーニングをグループミーティング中に始めようと思っています!

メンバーの中には部活をやりながら勉強していたり、受講を週10コマぐらいやってる子もいてみんなとても頑張っています!

夏まであと少し!みんな気合入れて勉強しています!!

また、6月23日に西きょうじ先生の公開授業が横浜校で行われます。

この機会に東進生も、東進に通ってない方も参加してみてはいかかがですか?

横浜校で待ってます!!








2017年 5月 29日 グループミーティングのライバルの存在!

こんにちは!順天堂大学の松田です!!どんどん暑くなってきましたね!

今回のテーマはグループミーティングについてです!

東進ハイスクールでは週に1回グループミーティングを行っています。

生徒同士仲良くなり、良いライバルとして一人勉強するよりも頑張れます!!

この写真は私が担当するグループミーティングの一人、T君です!T君は部活をしながら時間をうまく使って両立を頑張っています。

いつも勉強のアドバイスや趣味の話など、とても楽しくグループミーティングをしています!!

また、写真に写っているのは公開授業の掲示です!

横浜校では6月23日に西先生による公開授業が行われます!

東進生はもちろん、東進に通っていない方も大歓迎です!

無料で有名な先生の授業が受けられるのでぜひ参加してみてください!








2017年 5月 28日 高校1年生!グループミーティング紹介!

こんにちは!明治大学情報コミュニケーション学部2年雨宮裕樹です!

今回のテーマはグループミーティング紹介です!

僕が今回紹介するのは『Ms.waffle』というグループミーティングです!

最近結成されたグループミーティングですが、なんと高校一年生4人という構成になっています!

1年生のこの時期から真面目に勉強に取り組んでいます!!

高校に入学したばかりだとどのように勉強をしていけばわからないかもしれません。

グループミーティングでは受験勉強はもちろん、学校の勉強が不安な場合でもしっかりと相談に乗ります!

受験勉強や学校の勉強などに不安があるのであればぜひ一度横浜校に来てみてください!

(グループミーティングが月曜日のため写真を撮ることができませんでした。)







2017年 5月 27日 頑張っている高1生!

こんにちは!東京理科大学理学部1年の青山菜緒です!!

今日のテーマはグループミーティング!!ということで、私の可愛い高1のグループ「肉食系女子」を紹介したいと思います。

肉食系女子というのはただみんな肉が好き!という理由です。私的にはガツガツと勉学に励んでほしいという願いもあります(*^_^*)

グループミーティングでは、個人の目標だけでなく、グループの目標を決めることでみんなで高め合っています。

今月の目標は英単語1800の完全修得!!

学校の定期テストもあり、高速基礎マスターばかりやっていられない時期でしたが、その代わり毎日東進に来てました!のんびり高速基礎マスターをやっている二、三年生を抜かしてぎゃふんと言わせよう 高1生!!

12日に1800完全修得した子はなんと!たったの10日で英熟語750を修得しちゃいました!!!今月中の完全修得が見ものです!!

みんなも毎日高速基礎マスターにふれて基礎を徹底しよう!