4月 | 2017 | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 2017年04月の記事一覧

2017年 4月 30日 努力すれば受かる!! ~夏期合宿編~

こんにちは!!慶應義塾大学薬学部の永盛です!!

本日は夏期合宿について話したいと思います

実は私、夏期合宿のチラシに載っています!!

夏期合宿は一日17時間以上英語を勉強し、夏休みに毎日勉強する上での基礎勉強体力をつけることができます。

それだけではなく、確認テストでは常に満点を取れるよう勉強をするので、

結果を残すための質の高い学習に関しても合宿に参加することによって会得することが出来ます。

正直合宿参加することで得られることは英語学力向上だけでなく、

しっかりと努力することです!

努力することで他教科の成績も伸び、夏休みで一気に第一志望合格へ近づきます!!

そのために夏までの計画立てをゴールデンウィーク中までにしっかりと行いましょう。

また、センター過去問の演習をすることで一気に成績が伸びます。

まだセンターレベルを解けるほどに達していない生徒はしっかりとした基礎定着のための学習をゴールデンウィーク中にしましょう!!








2017年 4月 29日 夏休みのためのGW(ゴールデンウィーク)!

こんにちは!東京大学一年の留岡です!

写真は小川先生です!笑

皆さん!新学期も始まってもう一ヶ月がすぎ、五月がやってまいりました。

五月といえばそう!ゴールデンウィークがありますね!

そこで受験生の皆さん!明日からいきなり十数時間勉強できますか?

厳しいと感じる人が多いでしょう。ですが、受験の天王山と言われる夏休みには10時間を越える勉強量が必要になってくる人が多いと思います。

そこでこのゴールデンウィークをプレ夏休みと位置付けて、是非夏に向けて長時間勉強できる基礎体力を作りましょう!

東進ハイスクール横浜校はゴールデンウィーク期間中朝7時より皆さんの来校を待ってます!








2017年 4月 28日 GW(ゴールデンウィーク)に勉強するなら東進!

はじめまして!東京大学理科一類の鷲尾です!

今週のテーマは「ゴールデンウィークの活用法」です!

僕は受験期ゴールデンウィークは夏休みの予行練習だと思って勉強時間を決めていました!

坂主先生と同様、夏休みに朝7時から勉強するのになれるためにゴールデンウィークも朝7時から勉強するよう心掛けていました。

東進ハイスクール横浜校は夏休みだけでなくゴールデンウィークも朝7時から開いています!

自分で勉強する環境を作ることができないそこのあなた!

東進ハイスクール横浜校は頑張る子を全力でサポートします!東進で一緒に頑張りませんか?







2017年 4月 27日 GW(ゴールデンウィーク)を夏休みに活かすためには!?

こんにちは!東京工業大学1年の坂主大樹です!

さてみなさん、まもなくGWが始まるわけですが今回はその先について考えてみましょう。

GWが終わってしばらく経つと夏休みがやってくるのですが、皆さん夏休みはなんと言われているか知っていますか?

正解は、受験の天王山です!

そのため皆さんは、1日12時間以上勉強するようになるでしょう。

しかし考えてみてください、いきなり1日12時間も勉強しろといわれても難しいですよね。

なのでGWでは特に受験生には1日12時間勉強することになれてほしいと思います。

勉強する科目はのびしろが大きい苦手科目がオススメです。

朝から勉強できるこの時期を活かして苦手科目を潰しライバルに差をつけましょう!







2017年 4月 26日 GW(ゴールデンウィーク)の有効活用!

こんにちは!横浜国立大学1年の大和田健太です!

受験生の皆さん!もうすぐゴールデンウィークがやって来ますね。ゴールデンウィークの予定はもう決まっていますか?

もちろん「東進に行く!」ですよね!?

ゴールデンウィーク期間は仮想夏休みということで朝の7時から開館してます!こんな機会は滅多にないので活用する以外の選択肢はありません!

実際私が受験生の時は朝の7時に毎日来ていました。そのかいもあって夏休みではほぼ毎日朝7時に登校することができました。本当に朝起きるのは辛かったですが早起きしたことが合格の要因の一つだったと思います。

我々担任助手は朝からみんなが7時に来るのを楽しみにしています!一緒に頑張って行きましょう!!