センター試験前に! | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2017年 8月 21日 センター試験前に!

こんにちは!!明治大学文学部3年の湯浅直人です!

大学生は9月の真ん中まで休みの人が多く、自分の通う明治大学も9/19まで休みです!

高校生の皆さんは、あと少しで夏休みが終わってしまいますね。。。

残りの夏休み、やるべき勉強をしっかり行っていきましょう!

さて、今週のテーマは、27日のセンター試験本番レベル模試に向けてです!今日は、自分が模試前にやるおススメのことをお伝えします!

模試前にやるおススメのことは、「暗記事項を復習し、抜けをなくすこと」です!!

夏休み、皆さんはたくさん勉強して、たくさんのことを学んだと思います!今回の模試は、この夏休みの成果を出す絶好の機会です。

でも、夏休みにやった事が頭から抜けていて、勉強したのに模試で出来なかったら、、、、

悲しいし、もったいないですよね。

今までやった事を確実に点数につなげるために、暗記事項の総復習を是非してください!

また、もしこれを見て「やばい!自分この夏休みちゃんと勉強してないよ!」っていう人がいたら、今すぐ東進に足を運んでほしい!

高2、高1も、今からやるべき勉強をやらないと難関大学には受かりません!

東進が、皆の受験に向けてのスタートを応援できればと思っています。お待ちしています!